たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

この夏、アイスコーヒーに寝返った

元々コーヒーはHotと決めております。

 

アイスコーヒーは私の中で邪道とされているのです。

 

アイスコーヒーには基本香りがない。コーヒーの香りに癒されている私にとっては致命的にダメなコーヒーだったんです。

 

コーヒーの香りには

  • 心を癒してくれる効果
  • リラックス効果
  • ストレス解消
  • 集中力を高める

などの効果があり、目覚めのとき、仕事の前と後は必ず飲みます。

 

f:id:tanumero28:20200811171414p:plain

コーヒーの味が好きではあるけど、私は何よりコーヒーの香りそのものが好きなんだな…って思うんです。

 

でも…梅雨が明けてから一気に暑くなりましたね?

 

流石の私も冷たいもの、飲みたい。

 

私の愛用するネスレのカプセルコーヒーに新作アイスコーヒーが出たんです。ちょっと飲んでみようと思い取り寄せました。




f:id:tanumero28:20200811135648j:plain

パッケージも涼しげです。

 

フレッド・デリカート」アイスコーヒー専用です。甘味があってまろやかな香りです。

ご購入はネスプレッソ公式サイトより

 

淹れたての時、フワーッとほんのり香りが発ちます。ネスプレッソのマシンは熱を加えて抽出するのでその時に香りが発つんですね。

 

エスプレッソで抽出したら、一気に冷たい水かミルクを注いで出来上がり。
 

外でアイスコーヒー飲む時、必ずガムシロとミルクを入れます。もうコーヒーではなく、アイスコーヒーという飲み物というつもりで味を変えてしまうのです。

 

でも、ストレートでいけた!!うますぎる〜。

 

ミルクを注いでカフェオレにしても、めっちゃ美味しかった。

 

しっかりとコーヒーの味もするし、香りもするし、まろやかで甘くて私の好みの味です。

 

カプセルコーヒーにハマり出したのが今年の初めだったので、カプセルコーヒーのアイスコーヒーは初めての経験でしたが、買ってよかった。

 

どうやら、アイスコーヒーを一番飲んでいるのは日本人らしいですよ。

 

最初は本当にホットコーヒーを淹れて、冷やしただけ?って感じだったそうです。

 

外国に行ってアイスコーヒーを頼んでも、全く違うものが出てくることがあるんですって。

 

コーヒーフロートのようなものが出てきたり、全く別の炭酸飲料だったり…。

 

 面白いですね?

f:id:tanumero28:20200811171658j:plain

紙パックに入ってるアイスコーヒーも紙の味がしてあまり好きではありません。

 

カプセルコーヒーのアイスコーヒーが私は一番好き!!

 

朝はホットで午後はアイスってのもいいかもね〜。

 

 

korei-zyan.com

 

コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式

 

 

 

↓ 応援お願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村