たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

「ネスレエッセンサミニ」でお家カフェ。おすすめなカプセルコーヒーはこれです!

お家でめちゃくちゃ美味しいコーヒーを飲みたいのなら、カプセルコーヒーがおすすめです!!

とにかくマシーンの手入れが簡単で、洗うパーツも少なく、鮮度が抜群のカプセルコーヒーなら、いつでも気軽に美味しいコーヒーが飲めるんですよ~。お家コーヒーで満足できるので、喫茶店などにあまり行かなくなりました。

 

 

 

ペーパードリップ式は技術がいる

 

家カフェといえば、ペーパードリップ式でコーヒーを淹れるのに挑戦する方も多いと思います。ハンドドリップならなおさら、結構手間もかかるし、道具も技術も必要です。使うコーヒー豆だって保管管理が必要で、鮮度も2週間ほどで落ちてしまいます。

 

ペーパードリップ式で使う器具

f:id:tanumero28:20200625095545j:plain

 

 

私も挑戦したことがあるのですが、ハンドドリップで淹れても、なかなかお店の味のようにならない。なんか雑味があって、美味しいコーヒーになった試しがありません。

粉を計って、最初にお湯を一回入れてから蒸らし時間をり計り、2回目、3回目とお湯を注いでいくのですが、うま~く淹れるにはコツが必要です。

 

もちろん、こだわりたい方は、とことんこだわってコーヒーを淹れてみてください。

 

そこまでではないけど、美味しいコーヒーが飲みたい方は、絶対カプセルコーヒーがおすすめです!!だってほんとに美味しい。今回紹介しているネスプレッソのカプセルは、世界のコーヒー豆総生産量の1-2%しかない希少な高品質のコーヒー豆を使用しています。

 

f:id:tanumero28:20200625074302j:plain

 

カプセルの種類

 

1杯につき、1つのカプセル(¥81~)、店舗は少ないので、通販で買います。コーヒーサイズは、エスプレッソ(40ml)、ルンゴ*1(110ml)、アメリカーノ、アメリカ―ノXLとお好みのコーヒーを淹れることができます。種類も豊富で、デカフェ、ミルクレシピ向け、アイスコーヒー、スターバックスコーヒー、などたくさんあって好きな味を探す楽しみもあります。

 

 

コーヒーの淹れ方、お手入れ方法

 

水をタンクに入れて、湯通ししたら、カプセルホルダーにお好みのカプセルを入れてスタートボタンを押すだけ。

 

お手入れ簡単も!!受け口と水を入れるタンクを外して、さっと洗うだけです。置いておくだけで、インテリアにもなる。忙しいワークママから、おしゃれ女子、おしゃれ男子にも絶対おすすめ。

 

f:id:tanumero28:20200625074308j:plain

 

ネスプレッソエアロチーノ(ミルク泡だて器)と組み合わせて使用すれば、カプチーノやラテアートも可能です。

 

 

 

f:id:tanumero28:20200625132339j:plain

下手くそですが…

 

ちなみに、ネスカフェドルチェグストなら、カプセルがスーパーなどでも買えて便利ですよ。

 

 

素敵なコーヒーライフを!! 

 

 

 

↓応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*1:ルンゴ (Lungo)は、通常の2倍程度の大量の水で抽出した エスプレッソ である