たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

GoToEATキャンペーンで自作自演の誕生会!!娘の手紙に感動。

昨日は、私の誕生日でございました。

 

誕生日が段々めでたい日ではなくなってくる年齢ですが、娘が誕生日のプレゼントとして私に手紙を書いてくれました。とても嬉しかったので、ブログに書くことにいたしました。

 

家に帰ると、宿題もやらずに何やらイラストを書いたり、「見ないで」とか言いながらコソコソ何かをやっていました。「早く宿題やんなさいよ!」と、いつもの声がけ。

 

夕飯の支度が終わり、さあ、食べようとなった時に娘がちょっとおしゃれな服に着替えてきて、「お誕生日おめでとう。ママに手紙書いたよ」と手紙を渡してくれました。

 

f:id:tanumero28:20201020205151j:plain

 

その中でも嬉しかったのは、

↓                  ↓

私はいつもママにかんしゃしています。私がいやがることを根気強くやらせてくれます。泣きたいことがあれば話を聞いてくれるし、とにかくいろいろおうえんしつづけてくれました。

 

本当はダラダラしていたいのに、塾やら習い事やら、嫌いな算数やら、少し無理させているのかな?親のエゴで中学受験をさせることを本人はどう思っているのかな?と気になってはいたんです。

 

最近はもう、親の言うことを素直に聞いてはくれないし、反抗的な態度だって取るようになってきて喧嘩になることもありました。

 

だから少しほっとしました。

 

先週の土曜日に私の誕生会をやったので(後述します)、私はもう誕生日のことはすっかり忘れていましたので、改めて手紙をもらって嬉しかったし、「宿題もしないで何やってんの!!!」なんて怒ってしまって、ごめんね🙏

 

ママは感動して涙が出ちゃったよ。

 

f:id:tanumero28:20201020210414p:plain

 

さて、

先週の土曜日に、自作自演の誕生会と称してGoToEATを使って家族で外食をしました。

 

私の誕生会を自分で企画して、誕生日特典のケーキサービスを自分で申し込みました。我が家に企画できる人材は他にいないので、自分で自分にサプライズ?

 

お店からの誕生日特典は、電気が消えて、ハッピーバースデーの曲がかかり、花火がついたケーキを店員さんが席まで持ってきてくれるという内容でした。

 

f:id:tanumero28:20201020204615j:plain

音楽がかかった時、「来た、やばい、ちょっと恥ずかしい」と思ったのですが、それは隣の席の小さな男の子用でした…。

 

いい歳してちょっと恥ずかしくなったので、店員さんに「そっと持ってきてください」とお願いしました。

 

最近行くようになったイタリアンのお店なのですが、初めGoToEATキャンペーンの対象ではありませんでした。でも、誕生日に予約しようとしたら、GoToEATキャンペーンの対象になっていたので、ポイントも付いてウキウキです。また行ける!!

 

ぐるなびは楽天ポイントもつくので、楽天ユーザーの人にはお勧めです。楽天ポイントを付けるには手続きが必要です。

-club28.com

 

↓     ↓

楽天ポイントが貯まるのはぐるなびだけ!

 

以降ローカルネタです。

今回の誕生会はこちらのお店でやりました。

 

↓    ↓ 

豊洲直送魚介×イタリアン トラットリア コラーレ 柏店

豊洲直送魚介×イタリアン トラットリア コラーレ 柏の葉店

 

気軽なイタリアンだけど和のテイストも入ってて馴染みやすいです。

店員さんも気さくでやさしくて、そして、とっても美味しいです。

 

千葉県 近所の方は行ってみてください。

家族連れ、デート、コンパ、歓送迎会、忘年会など