たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

全集中!!「鬼滅の刃無限列車編」を見るぞ!!大人も楽しめる訳。

子供がアマゾンビデオで見ていた「鬼滅の刃」。やがて夫もハマり、漫画も家にあります。

 

でも、パット見て残虐なシーンとか、鬼の首を切るとか、ちょっと敬遠していたんです。

 

10月16日からいよいよ劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が始まります。娘に連れて行って欲しいと頼まれているので、行くからには話を理解してから行きたいと思い、アニメを見ることにしたんです。

 

そ、し、た、ら

ハマったーっ!!!

 

f:id:tanumero28:20201016134829j:plain

この話がもしも海外で作られたとしたら、ただの鬼退治でドンパチやって終わるのかもしれないけど、とにかくこの物語の話の構成が素晴らしい。

 

主人公の炭治郎がとーってもいい子。本人にも救われない過去があるなか、この物語に出てくる鬼にも悲しい過去があって、その鬼にも愛を持つ炭治郎。

 

もうねえ、すっかり心をわしづかみされてしまいました。逆に子供がこの深い世界観をどこまで理解できるか?って感じです。

 

もうここぞとばかりに、様々なコラボ品が出回っておりますね。とにかく沢山。また、キャラクター一人一人が個性があって、衣装も違うし、推しが誰か?なんて盛り上がる要素もありますからね。

 

ある日スーパーに買い物に行ったら、眼鏡屋さんの看板にくぎ付け!

 

鬼滅とのコラボ眼鏡と眼鏡ケースの予約を受付中とな!

 

「いい大人がこんなものに踊らされるわけがない!」とスルーしようとしたのですが、これがけっこう可愛くて、結局買い物が終わった後お店へGO!!

 

自分と同じくらいの年齢のご夫婦が眼鏡屋さんをやっているようでしたが、いい大人3人で盛り上がってしまいました。

 

「ねずこ」と「しのぶ」の眼鏡ケース、それから、「しのぶモデル」の眼鏡を購入してしまいました。予約品なので、受け取れるのは来年になってから。それまでに鬼滅熱が冷めてしまわないかと心配しております…。

 

プレミアムバンダイのHPから予約購入できます。ただ、販売予定数に到達すると申込できないので、欲しい方はお早めに予約してください。ほかにもオリジナルグッズがたくさんあります!!

https://p-bandai.jp/chara/c2799/?page=0&n=60&C5=AA&C6=RESERVE_202103

 

クリスマスプレゼントにはこんなのもいかが?(子供は夢中になるので注意)

私はアニメはほとんど見ません。漫画もほとんど読まないです。ブームに乗っかってしまっている感じになっているんですけど、とにかく日本のアニメは凄いな~って思います。

 

あの世界観を映像で表現できるなんてすごいし、大人が見ても楽しめますよ!!

 

 

さて、ちょっと気になる方?

漫画を読むか、アニメを見るかって感じですね。

 

漫画は今のところ全22巻。次で最終回らしいです。(12月4日発売予定)

 

またアニメを見るなら

 ↓

すべての作品が見放題【ABEMA】

アニメ観るなら<U-NEXT>

Amazon prime video30日間の無料体験

 

 

 などから見られます。今回の映画はアニメ化されていない最新作です。既にアニメ化されている作品を全部見終わってから映画を見ると話が繋がります。

 

しかし、盛り上げすぎ感はありますよね?でも、言うほどじゃないじゃん?っていうギャップは少ないと思います。

さあ、映画を楽しみましょう!!

 

※映像が不気味だったり、暴力シーンもあるので、小さなお子さんが見るには注意が必要ですょ。(PG12 だれでも鑑賞できるが、12歳未満の年少者には保護者の助言、指導が必要)

 

kimetsu.com

 

※全集中の呼吸…鬼と戦うときに使う呼吸法。