たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

ディズニーバケーションパッケージでお泊りディズニーを満喫したい!


「ディズニー?」って顔して実は大好きなんです。

 

「キャラクター?」って顔して、ミッキー居たら必死で手を振っています。

 

あ、これってディズニー好きってことですよね?認めます。

 

今年2020年3月に、娘の誕生日にかこつけて、お泊りディズニーを計画していました。でもコロナの影響もあり、まだ自粛期間ではなかったのですが、自主的にキャンセルをしてしまったのです。

 

そこで、リベンジです。

 

バケーションパッケージでお泊りディズニーへ行くぞ!!

 

f:id:tanumero28:20201001140458p:plain

  

狙うはディズニーバケーションパッケージ

 

ディズニーリゾートのパスポート、どんどん高くなりますよね?現在

  • 大人 8200円 
  • 中高 6900円
  • 子供 4900円

となっています。(2020年10月現在)

 

正直相当高いし、さらに駐車場料金も土日は3000円かかります。

 

このお値段設定ですが、アトラクションすべてクリアできて、食事もトイレもスムーズにできて、ってなら納得いきますが、何時間も並んでヘトヘトで、ファストパスを使ってもすべてをクリアするのは至難の業。

 

もう、混みすぎ!!

 

小さな子供と行けば、2、3個アトラクション回れたら御の字くらいです。

 

これで8200円、ディズニー好きでも少し取りすぎだな…って怒りが湧きます。

 

でも、今は逆にチャンスですよね、入場制限しているのでアトラクションをたくさん回れる。行くしかない!!入園料に対して、初めて元が取れる気がする。

 

わたしの条件全てを満たすことができたのが、ディズニー公式サイトの「バケーションパッケージ」です。

reserve.tokyodisneyresort.jp


  1. 滞在期間中すべての日数に入園可能
  2. 宿泊はアンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテル、セレブレーションホテルから選べる
  3. オリジナルグッズ付き
  4. ポップコーンバケット付き、ポップコーン1回無料

f:id:tanumero28:20201001140522p:plain


 

私の条件は

  • 1泊したい
  • インフルエンザが流行り出す前に行きたい
  • 土日で行きたい
  • ランドもシーも行きたい
  • 新アトラクションを満喫したい(ソアリン、美女と野獣、ベイマックス)

現在新アトラクション、美女と野獣、ベイマックス、ミニーのスタイルスタジオ等は、エントリー式なので必ずしも体験できるわけではない…。

 

www.tokyodisneyresort.jp

全ての条件を満たしてくれたのが

↓       ↓ 

http://東京ディズニーランドの2つのNEWアトラクションを楽しむ 2DAYS

 

運よく、10月末の土日に予約できました。平日ならまだ余裕あります。

(2020/10/1現在)

 

<予約・購入期間について>
現在は、11/5(木)まで予約・購入いただけます。
*11/6(金)から11/12(木)までの予約・購入は10/6(火)15:00を予定しています。
*「ブロードウェイ・ミュージックシアター」でディズニーヴィランズに会える2DAYS は、10/31(土)までの設定となります。
*東京ディズニーランドの新規施設を楽しむプランについては、11/27(金)来訪分まで予約・購入いただけます。

※ディズニー公式HPより

 

バケーションパッケージはGo Toが使えるのか?

 

残念ながら、バケーションパッケージはGo Toトラベル対象外です。

 

 2020年9月1日(火)以降の宿泊について、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでの客室のみのご予約において、Go Toトラベルキャンペーンの割引や地域共通クーポン付きの販売予定はございません。
適用される割引などのキャンペーン情報に関しては旅行会社もしくはオンライン旅行会社にお問い合わせください。

 ※ディズニー公式HPより

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

楽天トラベル、じゃらんなどを利用し、Go Toトラベルでディズニーホテルに宿泊することは可能です。

 

それでも入園チケットはINかOUTのどちらか1日分しかついていない、というのが現状です。

 

2Day行くには、もう1日分は自分で手配しないといけない。直近では土日のチケットをゲットすることは不可能に近いですね。

 

1泊1Dayでよければ、Go To(最大35%OFF)を使い、楽天トラベル、じゃらんなどの旅行会社を利用してお得にお泊りディズニーに行きましょう。金曜日に宿泊して土曜日朝からパークを満喫ってのもいいと思います。

 

 

 

じゃらん

↓    

 

それにしても、痛い…、何の恩恵もないなんて…。まだ夫に言ってないけど、「Go To使わない、使えない旅行なんてすんな!!」って怒られるかな…。

 

今年は正月も、GWも、お盆のどこにも行かず、日帰りで遠出したのが1日だけだった。だから、それを言い訳に、今がチャンスのディズニーリゾート、堪能しちゃいます。

 

でも、日に日に条件が変わっているので、行く頃激混みだったら怒りますけどね!!