たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

バレンタイン!本命におすすめオシャレチョコレート!!あげなくても食べてみて!

気が早いでしょうか?

 

でも、素敵なチョコレートギフトをゲットするなら早めがお勧めです。

ギリギリになると、売れ切れてしまうからです。

 

今年は緊急事態宣言が発令され、解除は2月7日の予定ですが、もっと伸びる可能性もあります。

 

リモートワークも増える中、義理チョコは相当減ってしまうかもしれませんね。でも、それでいいんじゃないですか?

 

さて、今まで私が買ってきたチョコレートで、とても美味しくて、おしゃれな素敵なチョコレートを紹介します。

 

数は少ないですが、間違いないやつばかりです。

 

本命チョコとして、よろしければ参考にしてください。どれも通販で買えます!!

 

f:id:tanumero28:20210120201235p:plain

ヴェストリ アンティーカジャンドゥイア

 

付属の金のスプーンですくって食べるチョコレートです。スプーンには秘密があって、食べた時に美味しく感じるよう先が薄くなっています。おしゃれなパッケージでとっても素敵です。

 

入れ物の缶も、リユースできそう。

f:id:tanumero28:20210120161106j:plain

 

f:id:tanumero28:20210120161527j:plain

商品HPより引用

 

パンにそのままのせて良し、温めてディップにしたり、フォンデュにしてもOK!チョコのラインナップは9種類。単品買いや好きな組み合わせにして、プレゼントしてはいかがでしょう?

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 残念ながら、日本にショップがないそうで…通販でしか買えません。

 

エクレアートショコラ

 

これまた見た目も美しいエクレア達です。写真で見るより実際一つ一つは小さめなんですけど、パクって食べられるし、めちゃくちゃ美味しいです。

 

 

 

 

SHOP LOCATION 店舗案内 LT BY LOUANGE TOKYO スイーツのギフトならルワンジュ東京

 

ルタオ ロイヤルモンターニュ

 

魔法のような口どけ…、聞いただけでなんだそれ?って興味が湧きますよね。

 

初めて食べた時、こんなに上品なチョコレートがあるのか!!ってビックリしたのを覚えています。

 

ルタオといえば、チーズケーキが有名ですが、チョコレートも美味しくて毎年お世話になっています。

 

 

滑らかな口溶けとダージリンティーのふくよかな香りの余韻、チョコレートのコク。9年の歳月をかけてレシピを完成させたんですって!! 
 
口溶けの秘密は、融点の温度とこのピラミッドの形にあるんですよ。
 
 

キットカットショコラトリー、義理チョコにもOK!

 
キットカットの大人チョコレート。種類も多いし、話題の第4のチョコレート「ルビーチョコレート」もありますよ。
 
 
ルビーチョコレートは、少し甘酸っぱさがあって私は好きですよ。
 

 

 

 
※ルビーチョコレートは、ダーク、ミクル、ホワイトに続く第4のチョコレート。チョコレート業界で80年ぶりの新作なんです。 2019年ごろから発売されるようになりました。
 
ルビー色の成分を持つカカオ豆を使用し、天然のルビー色を生み出すことに成功。着色料不使用で華やかな色味と甘酸っぱいフルーティーな味が特徴です。
 
もう定番になりつつありますね!ピンクっていうのがハートを連想させて、バレンタインにはピッタリですよね!!
 
 
では、老いも若きも(笑)、素敵なバレンタインが過ごせるようお祈りしてます!!