たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

MX4Dで「鬼滅の刃〜無限列車編」体験レポート

2020年、12月26日からMX4Dと4DXでの鬼滅の刃無限列車編の上映が始まっています。

 

一度通常版で見たのですが、そりゃあもう、よもやよもやで素晴らしく。

もう一度見たくて、じゃあ、どうせならMX4D版で見よう!と思い、本日、1月3日に行ってまいりました。

 

MX4Dとは?3Dを超えた体感型4Dシアターシステムで映画に合わせてシートが動いたり、風、ミスト、香り、ストロボなど5感を刺激する特殊効果11種類あり、ほかでは味わえないアトラクション型の映画鑑賞スタイルのことです。身長100cm満たないお子さんや、妊婦さん、体調不良の方は体験できません。
 
 

大型ショッピングモールの中の映画館でしたが、すごい人出でしたよ…。今年の正月は遠くへ行けないので、近場のこういうところに人が集まるのでしょうね…。

 

MX4Dで鬼滅の刃を見ると

 

MX4Dの劇場は限られていますし席数も少なくて、チケット発売日にすぐに予約しないと全然取れない感じです。

 

それと入場者特典が新たに追加されていますので、それを欲しい人も多いと思うので、早い者勝ちです!!

f:id:tanumero28:20210103203936j:plain

キーホルダー、もうないかな…って思ったらまだありました。

 

映画が始まる前に、ちょっとだけデモみたいな感じで座席が動くのですが、思った以上に動いてドキドキしました。

 

飲み物とかしっかり蓋をしておかないと、中身吹っ飛びます。(笑)

 

元々、通常版でも十分に楽しめる映像や音楽、そしてストーリー。

 

MX4Dを実際体験すると、まあ、臨場感のすごい事。

 

椅子が動くのはもちろん、風、匂い、水、煙などなど凄かったです。戦闘シーンはあまりに凄くて、もう「やめてー」って叫びたくなりました!!

 

鬼の匂いとか、どうなるんだろう…って思ったのですが、それは行って見てのお楽しみですね。

 

私はコンタクトレンズを入れているのですが、風が吹くとちょうど目の位置にきて、コンタクトが吹っ飛ぶのではないかとヒヤヒヤしましたし、目が乾くので途中から手のひらで風をガードしてました。

 

風は頻度高いです。

 

隣の人がポップコーンを食べていたのですが、風が吹くたびにその匂いが来て(バターソルトだったと思うけど)、「うっ、鼻につく…」と匂いに敏感な炭治郎の気持ちが少しわかりました。(笑)

 

MX4D劇場での食事はお勧めしません…。周りの人がちょっと嫌な思いします。

 

しかし、最初に見てからもう2ヶ月過ぎましたが、内容を結構忘ていて、なぜか新鮮な気持ちで見られました。

 

煉獄兄貴…。改めて見てもやっぱりかっこよかった。素敵だった、あんな大人になりたい。(ってもう彼の何倍生きてんだ?)

 

声優さんは凄い!これぞプロ

 

それに何より声優さんはすごいですよね。キャラクターに命を吹き込む。

 

最近はよく声優さんじゃなくて、テレビや映画の俳優さんがする機会、多いですよね?

 

あれはあれで良しだと思っていたのですが、やっぱり本職の声優さんにはかなわないですよ。日本のアニメは凄いのだ、声優は凄いのだ。

 

なんか俳優さんがやると、やっぱりキャラに声が馴染んでない…。棒読み感、否めない。

 

もしまた鬼滅映画観る機会があるようでしたら、2回目以降は是非一度MX4D劇場で観てください。すごいことになりますから!!

 

ちなみにMX4D鑑賞には追加料金1000円〜1200円程度別途必要です。サイトから要チェック!!

 

kimetsu.com