2020年、12月26日からMX4Dと4DXでの鬼滅の刃無限列車編の上映が始まっています。
一度通常版で見たのですが、そりゃあもう、よもやよもやで素晴らしく。
もう一度見たくて、じゃあ、どうせならMX4D版で見よう!と思い、本日、1月3日に行ってまいりました。
大型ショッピングモールの中の映画館でしたが、すごい人出でしたよ…。今年の正月は遠くへ行けないので、近場のこういうところに人が集まるのでしょうね…。
MX4Dで鬼滅の刃を見ると
MX4Dの劇場は限られていますし席数も少なくて、チケット発売日にすぐに予約しないと全然取れない感じです。
それと入場者特典が新たに追加されていますので、それを欲しい人も多いと思うので、早い者勝ちです!!
キーホルダー、もうないかな…って思ったらまだありました。
映画が始まる前に、ちょっとだけデモみたいな感じで座席が動くのですが、思った以上に動いてドキドキしました。
飲み物とかしっかり蓋をしておかないと、中身吹っ飛びます。(笑)
元々、通常版でも十分に楽しめる映像や音楽、そしてストーリー。
MX4Dを実際体験すると、まあ、臨場感のすごい事。
椅子が動くのはもちろん、風、匂い、水、煙などなど凄かったです。戦闘シーンはあまりに凄くて、もう「やめてー」って叫びたくなりました!!
鬼の匂いとか、どうなるんだろう…って思ったのですが、それは行って見てのお楽しみですね。
私はコンタクトレンズを入れているのですが、風が吹くとちょうど目の位置にきて、コンタクトが吹っ飛ぶのではないかとヒヤヒヤしましたし、目が乾くので途中から手のひらで風をガードしてました。
風は頻度高いです。
隣の人がポップコーンを食べていたのですが、風が吹くたびにその匂いが来て(バターソルトだったと思うけど)、「うっ、鼻につく…」と匂いに敏感な炭治郎の気持ちが少しわかりました。(笑)
MX4D劇場での食事はお勧めしません…。周りの人がちょっと嫌な思いします。
しかし、最初に見てからもう2ヶ月過ぎましたが、内容を結構忘ていて、なぜか新鮮な気持ちで見られました。
煉獄兄貴…。改めて見てもやっぱりかっこよかった。素敵だった、あんな大人になりたい。(ってもう彼の何倍生きてんだ?)
声優さんは凄い!これぞプロ
それに何より声優さんはすごいですよね。キャラクターに命を吹き込む。
最近はよく声優さんじゃなくて、テレビや映画の俳優さんがする機会、多いですよね?
あれはあれで良しだと思っていたのですが、やっぱり本職の声優さんにはかなわないですよ。日本のアニメは凄いのだ、声優は凄いのだ。
なんか俳優さんがやると、やっぱりキャラに声が馴染んでない…。棒読み感、否めない。
もしまた鬼滅映画観る機会があるようでしたら、2回目以降は是非一度MX4D劇場で観てください。すごいことになりますから!!
ちなみにMX4D鑑賞には追加料金1000円〜1200円程度別途必要です。サイトから要チェック!!