たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

もうすぐ発売「鬼滅の刃」23巻〜勝手に好きなキャラクターランキング!

鬼滅の刃「無限列車編」、もうご覧になりましたか?

 

映画は最高でしたね?私はアニメから入ったので、映画の内容を知らずまっさらな状態で観に行ったので、その展開にびっくりしたし映画が終わってもしばらくショックで、もうどうかしてしまいました…。

 

映画を観た後、漫画を1巻から22巻まで読みました。最終回の結末を私は知りません。

 

12月4日にいよいよ最終回、23巻が発売されますね。楽しみです。

通常版のコミックはなかなか手に入らない感じになってますね…。とりあえず見たい場合は電子書籍がいいかも。夫がすでにコミックは予約してくれているので到着が楽しみです。

 

 

さて、誰にも頼まれていませんが、私の好きな鬼滅キャラランキングを発表します。どうぞお付き合いくださいませ。

 

第5位 産屋敷耀哉

 

何か覚悟を持った人はきっとこんな感じなんだろう、と思いました。とっても静かでありながら心に秘めた熱い思い。年齢は23歳らしいですが、今の世の中こんな23歳がいるのか?

 

 

第4位 上弦ノ参 猗窩座

 

えっ?鬼?って思われますか?鬼滅の刃に出てくる鬼は、元々は人間です。ほとんどの鬼にはそれぞれドラマがあります。その中でも猗窩座は特に見ていて辛かった。他の鬼たちと比べても何故か人間味が強く残る鬼だと思います。

 

第3位 我妻善逸

 

始めはビービー泣いて騒いでウルサイやつだと思っていました。でも、気絶し意識が飛んだ後に繰り出す「雷の呼吸、壱ノ型 霹靂一閃」めちゃくちゃかっこよくないですか?いわゆるギャップ萌えってやつですね。堕ちました…。

 

第2位 竈門炭治郎

 

なんと言っても大人の女性の母性をくすぐる存在ではないでしょうか?こんな子供がいたら、と思わずにはいられません。優しい少年から優しくて強い少年へと変化していく。カナヲにむかって「人は心が原動力だ」と励ますシーンが大好きです。本当にその通りだと思う。

 

f:id:tanumero28:20201129132953j:plain

 

第1位 冨岡義勇

 

私がこの鬼滅の刃にハマったのは、アニメで義勇の登場シーンを見てからです。鬼にされた禰豆子に炭治郎が襲われそうになった時、禰豆子を殺すために現れた義勇さん。義勇さんが禰豆子を庇う炭治郎に向かって「強くなれ」と言うシーンにグイグイ惹き込まれました。

 

また命の恩人でもある義勇さん。彼の優しさがなければ、炭治郎たちが生き延びることはできなかったでしょうね。

 

無口で、クールで格好いい。塁との戦いで見せた拾壱ノ型 凪はカッコよかったですね〜、強かったですね〜。


鬼滅の刃 無限列車編 公開中!

 

順位をつけたものの、他にも好きなキャラがたくさんいます。炭治郎たちが怪我をした時、藤の花の家紋をつけた家で休息している時にお世話をしてくれた老女。

 

「ご武運を…」でしたかね。どんな時も誇り高くって、鬼滅に出てくる台詞にはグッとくるものがたくさんあります。

 

それから煉獄さん、あんな上司、先輩、大人になりたいものです。彼も20歳ですよ…。

 

私はですね、アニメなんてほとんど見ないんです。でも、久しぶりにどハマりしましたね。アニメの完成度があまりにも高くて、びっくりです。詳しいことはわからないけど、アクションシーンの美しさ、ダイナミックさは本当に凄い。

 

ぶっちゃけ、アニメがなかったらここまでハマらなかったかも…。

 

無限列車編の後のアニメはいつから始まるんだろうか?

 

この先のストーリーも見所一杯で、アニメになった時どうなっていくんだろうとワクワクが止まりません。

 

早く次が見たいです!!

 

鬼滅の刃のアニメを見るなら

すべての作品が見放題【ABEMA】

アニメ観るなら<U-NEXT>

アマゾンプライムビデオ

などがお得ですよ。