たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

ディズニーバケーションパッケージで新アトラクションを体験!

10月31日(土)と、11月1日(日)で1泊2日のお泊まりディズニーへ行って来ました。

 

ディズニーランドの新アトラクション、「美女と野獣」を体験したくて、ディズニー公式サイトからバケーションパッケージを予約。

 

確実に体験するにはその方法しかなかったのです。GoToトラベル対象外という、お財布に厳しいツアーでしたが、行けてよかったです。

  

korei-zyan.com

 

korei-zyan.com

 

 

さて、大人2人、小学4年生1人でいったディズニー旅行、レポート最終回です。

 

今回のメインイベント、新アトラクションの美女と野獣、ベイマックスの体験です!!

 

2日目 ディズニーランド

 

 

昨日のシーで、すでに足が筋肉痛。今日一日、耐えられるだろうか…。

 

東京ディズニーランドホテルは、ランドのすぐ目の前なので比較的朝はゆっくりできました。7時に朝食を済ませ、8時過ぎにはエントランスを出ました。開園は9時ですが、外にはすでに列が出来ていました。

f:id:tanumero28:20201102135947j:plain

ソーシャルディスタンスを保って開園を待つゲスト。

 

混雑回避のため、8時25分より入園開始となりました。ただし、アトクラクションは9時から。

 

9時から美女と野獣の体験予約となっていたので、早速新エリアへ。

f:id:tanumero28:20201102135936j:plain

 

凄い、エリアの背景の風景も凄い
↓           ↓

f:id:tanumero28:20201102104327j:plain

 

中に入っても、その世界観の作り込みは流石です。

 

乗り物に乗るまでも、楽しめます。

 

f:id:tanumero28:20201102135931j:plain
f:id:tanumero28:20201102135925j:plain
f:id:tanumero28:20201102135918j:plain

 

感想は…、「凄い」の一言。

 

ボキャブラリーがなくてすみません。でも、関心のない夫でさえ、「凄い」と言ってましたので。

 

エリアを散策してから、次は10時20分から予約の「ベイマックスハッピーライド」へ。

 

こちらもバケーションパッケージで体験確約されていました。ベイマックスは…、楽しかったですよ、はい。

 

スペースマウンテン 30分待ち

スターツアーズ 0分?と言っていいでしょう。

スプラッシュマウンテン 50分待ち

昼食難民(行こうと思ったお店がすごく並んでいて、疲れきってしまって動けず、ワゴンでチキンレッグを食らう。)

 

私と、夫はすでに体力の限界。もう帰りたい私達と、まだ乗りたい娘とで険悪ムードへ。

気力を振り絞り、ビックサンダーマウンテン 45分待ち

私、体力の限界、夫は娘の希望するスペースマウンテンに付き合う。35分待ち

3時、ランドを出る。

 

ホテルに戻って、お土産を買いました。

 

それにしても、3時に帰るなんて、昔の私ならあり得ない、もったいない、って思うのですが、もう、体が無理でした。

 

車で1時間半くらいの場所に住んでいます。車を運転する夫くん、お疲れ様でした。

 

ここ半年運動不足ってのもありますけど、足が弱っていることを痛感いたしました。

 

子供は、疲れたと言っても、次の日にはやっぱりけろっとしていて、若さにはかないません…。

 

f:id:tanumero28:20201103125845j:plain

(何気にツボの彼ら)

 

「ディズニーは子連れで行くのは大変」、なんて思っていたけど、いつの間にか私たち親の方がお荷物になりつつあるという…(笑)。

 

子供が小さい時は、散々並んでいざというときに「トイレ」とか言われて、キャストにお願いしてトイレに行かせてもらったりとか、ベビーカーに全然乗ってくれなくて、ずーっと抱っこを要求されて腰が痛かったこととか、少し前のことなのにすごーく懐かしくなっちゃいますね。

 

しかし、ディズニーにいると、不況とか、コロナとか全然関係ないような錯覚を覚えました。すごいところですね、ディズニーって。

 

以上、ディズニーレポートでした。

 

 

 

 

 

 

Gotoトラベル対象プランはこちらから

↓