たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

金のチョコボールが当たらない…。森永大玉チョコボール!!

今週のお題「好きなおやつ」

 

こんにちは😃

 

今週のお題「好きなおやつ」ですが、私は森永製菓のチョコボールが大好きです。

 

今私が夢中なのが、大玉チョコボール。

2018年2月から発売されています。

f:id:tanumero28:20200929201313j:plain
f:id:tanumero28:20200929201330j:plain

 

他にも定番キャラメル味や、期間限定で、抹茶、ソルティーホワイト、猿田彦コーヒー味など様々な味が発売されました。

 

通常サイズの2.5倍の大きさです。食べごたえがあって、そのまんま美味しい!!

f:id:tanumero28:20200929201945j:plain

 

チョコボールといえば、金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚、集めて応募すればおもちゃの缶詰が当たるっていうので、子供の頃は必死に集めたもんです。

 

チョコボールの歴史はこちらから↓

www.morinaga.co.jp

で、この大玉チョコボールは、「金のチョコ玉が入っていたら超ラッキー」ってことで、そうです、ゴールデンボールが入っていたらラッキーなんです??

 

私はこの、「金のチョコ玉」を求め、永遠と食べ続けているのです。

f:id:tanumero28:20200929202518j:plain

いまだにお目にかかれない、金のチョコ玉

これが曲者でして…

 

金のチョコ玉が出たからと言って、何かプレゼントがもらえるわけではないんですよ!!

 

ただ、「超ラッキー」✨ってだけです????🎊えーっ!ですよね。

 

でも、そのただ超ラッキーを体感したいがために、ずーと、ずーっと、2年近く食べ続けているんです。

 

時には、

f:id:tanumero28:20200929202933j:plain

大人買い!!10ケース以上買ってます。

 

もう軽く200袋は買ってます。一袋大体150円なんですけど、150×200個でおよそ3万円、チョコボールにつぎ込んでいます。

 

途中飽きて人にあげたりもしましたが、きちんと自分で食べています。

 

出始めの頃は、チョコボールチャレンジみたいなYouTubeもいくつか見ましたが、最近はどうなんでしょうか…。金のチョコ玉が当たる確率も調べましたが、データがありません。

 

仕事で知り合った営業さんも大玉チョコボールにハマリ、お互いどっちが先に金のチョコ玉を出すか競争したこともありました。でも、二人とも惨敗。

 

その知り合いの営業さんの母が、応援しようと1度きり買ったことがあったのですが、何と一発で金のチョコ玉を当てたのです!!!無欲の勝利。

 

しかもそのお母さん、そんなに特別なことだと思わなかったみたいで、速攻金のチョコ玉を食べてしまったそうです。

 

私だったら、さんざん写真撮って、動画撮ってからでないと食べませんよ…。😂

 

もう、会ってませんがどうしてるかな?

 

そんな私を不憫に思ってか、義理の姉がくれたものがあります。

↓            ↓

f:id:tanumero28:20200929203729j:plain

見てください、銀のエンゼルが5人、金のエンゼルが1人いるでしょ?(金のエンゼルは使わずに取っておいてあります。)

 

義理の姉の子供が小さい時野球をしていて、毎週のようにおやつを持たせていたので、いつの間にかエンゼル様達が集まったそうです。使わないまま、しまってあったのを思い出して、私にくれました。(ありがとうございます)

 

正直、おもちゃの缶詰が欲しいわけではなかったのですが…、せっかくなので人生初、おもちゃの缶詰に応募!!!

 

ってところが、その時はおもちゃの缶詰ではなく、

f:id:tanumero28:20200929204056j:plain

チョコボール50周年記念、「金のキョロちゃん缶」というものになっていました。

 

この金のキョロちゃんは、頭を触ると喋ります。「クエっ、クエっ、クエっ、チョコボール♪」って歌ってもくれますよ!!

 

子供の頃、一回銀のエンゼルを自力で出したきりで…。

 

義理の姉から施しまで受け、「まだ私、何にも達成していないんです、自分の力で。」悔しい!!!

 

いつか必ず、金のチョコ玉を当てて見せます!!

 

2020年10月16日まで、大玉チョコボールが1年分当たるキャンペーンやってます。

www.morinaga.co.jp

 

大人買い