たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

MARNA マーナ エコカラットシリーズで、洗面台のカルキ汚れを防ぐ!

洗面台のコップ置き場ってどうしていますか?

 

カルキ汚れが鏡や洗面台の周りにこびりついてしまって、不快なな思いをしていました。

 

我が家はカルキを抜いているのですが、それでも相手は手強い。

 

それにコップだって放っておくと、ピンク色のカビがすぐに生えるし…、洗面所あたりは湿気も多い…。

 

現在の洗面台の周囲はブラックなので(なんでそれ選ぶ?って感じですが)、余計に目立ってしまった…。

↑こういうのを使っていたら…

f:id:tanumero28:20211107093802j:plain

まめに掃除していたらいいのでしょうけど…。一度ついたカルキ汚れは落とすのが大変。クエン酸でやってみたけど、あまり落ちない。こうなる前に、なんとかしないと。

 

どうにかなんないかなって思って…。

 

そういえば、珪藻土のマットをバスマットとして使っているのですが、

💡ひょっとしてコップ置きもその手のがあるんじゃない?って思って探してみたら、ありました!!!

 

珪藻土ではなかったけど、多孔質セラミックという水切り、吸水、放湿量が珪藻土の5倍!!LIXILが開発したものらしいです。

f:id:tanumero28:20211107095740j:plain

上部に溝がありますよね?

傾斜がつくことでコップの下に隙間ができます。そして、水滴を素早く吸水してくれます。

f:id:tanumero28:20211107100125j:plain

 

大きいトレーには石鹸や歯ブラシなど置けるので、これも便利。石鹸のボトルの下のヌメリも解消してくれます。

 

これでスッキリ!いつでもカラッと清潔に、しかもカルキ汚れも付きにくくなります。

 

他にも、水筒の水切りとか、

砂糖や塩が固まって、困りませんか?

 

 

様々なラインナップがありますが、

我が家で大活躍中のシリーズを紹介しました。