たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

2021年お正月、父と母におせち料理を贈る!早割で1万円以下!

来年は、きっと佳い年に。らでぃっしゅぼーやのおせち

 

おせち料理。

 

実家の母は何らかの形で毎年おせちを用意してくれていました。母が若い頃は手作りしていたし、歳を取ってからは買ってきてお重に詰めているだけにはなったけど、それでも必ず用意してお正月を迎えていました。

2021年おせち料理

でも今年になって少し痴呆症が進み、料理ができなくなりました。材料を切ることはできるのですが、順序立てて煮たり焼いたりがうまくできないのです。

 

変わって料理するのは同じく高齢の父。だいぶ料理の腕も上がったようだが流石に「おせち」はね…。

 

両親に喜んでもらえるように、生まれて初めておせち料理を頼んでみることにしました。

(私が作るんじゃないんかーい!!)

 

らでぃっしゅぼーやのおせちが1万円以下、早割でお得に!

 

選んだのは、

「らでぃっしゅぼーや」の2人用おせち。

「福来」

↓              ↓

 

国産・無添加のお二人様用おせち 福来

 

保存料、化学調味料、着色などの添加物は一切使用していないと。全25品目で、縁起の良い亀甲型の3段重に入っています。2人分だけど、見た目も良いし丁度いい。

 

今から注文しておけば早割もきくようなので、早速注文しました。

f:id:tanumero28:20201010065748p:plain

一番お得な超早期価格に間に合った…。

 

11月9日 朝8:00までなら 9481円(税抜)

11月30日 朝8:00までなら 9680円(税抜)

 

年末価格でも1万円以下って、手頃でいいです。だってよくチラシとかで見ると2万、3万するから、気軽に頼むことできなかったし…。

 

ちなみにお届け日が、12月30日と31日のどちらかが選べて、時間帯も指定できました。冷蔵と、冷凍、どちらでもいいので有り難いですよね。(購入時に選択)

 

我が家の場合、12月31日の午前便で冷凍を指定しました。

 

ゆっくりと解凍して、元旦の朝に間に合うように。

 

重箱サイズ 160×140×160mm

※沖縄、離島は対象外、北海道、東北6県は冷凍のみ。

 

毎年お正月は夫と私のお互いの実家を行き来するので、自分の家でおせちを作ることがなかったんです。行って頂くのが「おせち」だったんで、急に作ることもできず、そしてレシピ知らんし…。

 

母から教わっておけばよかったのにね…。ダメな娘です。

 

母の痴呆症が進んでいる

 

母の痴呆症が進んだのには訳があって、コロナの前、そう今年2020年のお正月にはまだ元気にスタスタと歩くし、若々しい感じの母でした。

 

でも、コロナで自粛している間、自宅で腰の骨を圧迫骨折して以来動くのが今まで通りといかず。そして運動不足からか血流が悪くなり、8月になって心臓疾患で入院しました。入院が続くと痴呆症って進んでしまうんですよ…。刺激がなくなるからかな?

 

退院してからの母は、腰が曲がったようになってしまい、すっかり以前の面影はなく…。一気に歳をとった感じになってしまいました。まるで別人です、悲しかった。

 

入院中はコロナのせいで、面会もできなかった。

 

幸いにも、私たちが誰なのかわからないとかはないですけど、料理の他、家事が出来なくなりました。

 

里帰りの代わりに

 

同じ関東圏に住んでいるのでたまに帰ってますが、お正月も顔を出そうと思います。

 

コロナで里帰りを控える方もいるかと思いますが、私は顔を出して贈ったおせちを少しつまんでこようと思います。

 

あと何年、あと何回会えるかな?って思うと、コロナがどうとか言ってられない、って気持ちもあります。(あくまでも個人の意見です)

 

いろんな事情で里帰りできないとか、遠く離れたご両親、ご家族にこんな贈り物はどうかな?って思います。

 

ワークママは忙しいので、頼んだっていいじゃないですか、おせち。美味しいプロの味を楽しみたいです。

 

それでは。