たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

La Marzocco Linea Mini エスプレッソマシンがやって来た!

「ついに買ってしまった、エスプレッソマシン。」

 

基本家庭用ですが、業務使用にも使えるほどの実力を兼ね備えた

憧れの

ラ・マルゾッコのリネアミニ!!

 

私が通ってるラテの教室の先生のお宅にあるものと同じものを買いました。

ちょっとレトロなアナログ感の漂うマシンでございます。

 

もちろん、自分が気に入って買ったのですが

みじかに持っている人がいれば、色々聞けるし。汗。

 

ついでに、エスプレッソ専用グラインダーも買ってしまいました。

これがないとね…。

こちらも ラ・マルゾッコの LuxD

f:id:tanumero28:20210912202015j:plain

これで、私のコーヒーライフが更に充実します!!

 

費用はね…。高かったですよ。

 

けど、先日やっていた仮想通貨でちょいと収入がありまして、今を逃したら買うことができない気がしたので、思い切って買いました。

 

それにこれなら私が理想とするスモールカフェであれば十分対応できます。先行投資です。

っていつやるんだろう…(笑)

 

家庭用コンセントで対応できます。(単相100V:50/60Hz 1230W)

エスプレッソの抽出能力 120杯/h

タンク式のため場所を選ばず移動も可能。(2リットル)

スチームの威力も業務用と変わらず❤️素敵!

 

そして、パーツを変えることでカスタマイズもできちゃうところが

将来的に楽しみなところ。

 

www.lucky-coffee-machine.co.jp

 

www.lucky-coffee-machine.co.jp

楽天やアマゾンなどのショッピングサイトでも購入できるのですが、私はとあるコーヒーショップから購入しました。現金ならさらに値引きしてくれる、ということで定価より随分安く購入できたので満足です。

 

実際の配送は、メーカーから直送で保証もあるので安心です。

 

中古でも探したんですがなかなか無かったし、まあやっぱり新品がいいです。中古はメンテナンス状態がどうか…分かりませんからね。

 

それにしても、ふー、かっこいい。見てるだけで癒されるわ…。

 

※エスプレッソマシンはボイラーを使っています。

内部にマグネシウム、カルシウムなどのミネラルが付着すると、ボイラーの機能を低下させてしまいます。

給水タンクに水を入れるのですが、我が家は軟水化しているのでマシンにとってはちょうどよかった。そして浄水器も通すことで、残留塩素を少なくしてくれます。マシンを使う場合は、水質にも注意が必要です!

 

しかし、喜びも束の間、未知のエスプレッソと奮闘することに…。次回へ続く…。

 

 


www.youtube.com 

 


www.youtube.com