たぬメロの「これイイじゃん!」

ワークママのための「これイイじゃん!」を探します

LACULI で宅配クリーニング

冬物リーニングに出すときは

  冬物衣料を出そう、出そうと思いつつも、いつの間にか夏手前。でも冬物衣料ってかさばるんだよね・・・。クリーニング店へ持ち込むにしても、けっこう大変。以前から気になっていた、宅配クリーニングを利用してみることにしました。

 

『結論』

 とっても便利で楽ちんだった。尚且つ、キメ細やかなサービスに満足でした。独特なクリーニングの臭いもなく、爽やか!!

 

利用してみたのは、LACURI という宅配クリーニング。

決めては、

 

  • 送料無料
  • 長期保管無料
  • シミ抜き無料
  • ボタン修理、毛玉取り無料

 

その他にも一般的なドライクリーニングは、石油系溶剤を使用します。LACURIでは臭いを低減した溶剤を使用とのこと。また、合成界面活性剤の使用を極力控えた洗剤なども取り入れているとのことで肌にも優しい。あのクリーニング後の独特な臭いから解放される!!!。

 

家の中のクローゼットもスッキリ。温度、湿度、遮光をする専用ルームで最大10ヶ月の長期保管をしてくれます。

 

何より嬉しいのは、他人のクリーニング品とは混ぜたりせず、顧客単位でクリーニングしてくれるなんて、これは、うれしいな~。

 

手続きは?

ネットからの注文で(24時間いつでもできます。)すぐに、専用の集荷バックが届きました。今回10点コースを利用したんだけど、厚めのコートなども、余裕で入りました。要望などがあれば専用シートに記載して、集荷の依頼。

 

個人的には、そうはいっても自分の物を預けっぱなしというのは嫌だったので、保管サービスは利用しませんでした。保管サービスがなければ、同じ10点コースでも10800円が7800円とお得。

 

私、遅いかと思ったら、4~6月は繁忙期みたいです、よかった~。

 

 

f:id:tanumero28:20200614164603j:plain

THANK YOU

到着した衣類は立派な箱に、ハンガーで吊るした状態で、乾燥剤もしっかりついて送られてきました。

素晴らしい!!

コースは10点、20点、5点コースがあります。枚数制限なしの定期便コースもあって、忙しくて面倒なクリーニングの手配から解放されますね。
 

金額の相場としては、店舗持ち込みで、10000円前後くらいのものが、高級仕上げ、様々なサービス、送料込みで10800円なので、決して高くない。 

また、来年も利用したいと思います。 

 

日々を送るあなたを笑顔にしたい【LACURI】